周りの目を気にする日本人には「サングラスは恥ずかしい」という意識がありなかなかサングラスが定着しません。しかし目の健康のためにはサングラスは必須アイテム。そんな日本人のためにメガネ業界が総力を挙げてお届けするクリアレンズサングラス。クリアなレンズなら怖くない!

なかなか浸透しないサングラスをかける習慣

目から入る紫外線の危険性がかなり知られるようになっても、日本ではなかなか浸透しないサングラスをかける習慣。営業など外回りの仕事中にサングラスをかけるなんてもってのほかという風潮は未だにあるようですし、プライベートでもあまり身近ではないようです。

サングラスに抵抗があるという方も少なくないのではないでしょうか。

わたしもその1人。

自分で鏡みて笑っちゃうほどに似合わん。

普段かけ慣れないから、なんかサングラスをかけるにはちょっと恥ずかしい。
根本的な問題が。

わたし、サングラスが似合いません。

そんなことないでしょーと友達がいうのでかけてみたんですが、なんか、中国マフィアみたいになるんです。しかも下っ端のすぐやられるキャラ。

毎年サングラスがほしいと思いつつ、買わなかったのはそのため。

ですが、年々目が弱っているのか、外出するときにもまぶしくて目を細めてしまいます。特に曇りの日がきつい。
最近になり、目に強い日差しを受けると疲労感を感じるようになりました。仕事(営業の外回り)の際にサングラスを着用したいのですが、黒いレンズや薄い色入りのレンズは仕事にふさわしくないのでクリアレンズのものを着用したいです。
一番紫外線浴びそうな仕事中はさすがにサングラスかけられず…
なるべく日差しを避けるくらいしか手がありません。

老化が気になるお年頃の方々、目からの紫外線には要注意ですよ!
ああ、仕事中もサングラスしたいよ〜という嘆きでした。
僕自身はサングラスが好きで、30個持っているんですが(今後も増えます笑)、友達から『サングラスって恥ずかしくない?芸能人とかなら分かるけど、日本人でサングラスかけてる奴、あまりいないし、結構勇気いるでしょ?』と…。え?!と。自分自身今まで普通に使ってたんですが、そうでしょうか??確かに、日本ではあまり頻繁にかけてる方は見ませんが…、皆さんはどう思いますか?

紫外線を浴び続けると、、、

瞼裂斑や翼状片、白内障などのリスクは高まります。充血したり、ドライアイになり、疲労や頭痛の原因になることも。サングラスで目を保護しなければ怖いことが待っているのです。

目の保護のためには必要!

たとえファッションとしては抵抗があっても目の保護のためには必要なサングラス。しかし周りの目を気にしてサングラスを堂々とかけることのできない日本人に朗報!レンズがクリアでメガネに見えるサングラスがあるんです。

日本人に朗報!クリアレンズサングラスとは?

見た目は普通のメガネ。でもレンズに秘密があり、UVカットサングラスのように紫外線を通しません。レンズがクリアなのでまぶしさは変わりませんが、紫外線がカットできて目を保護できるというメガネなのです。クリアレンズサングラスの見た目は普通のメガネなので、仕事中でもプライベートでも周りの目を気にせずにサングラスをかけることができます。

まぶしさはカットできない

クリアレンズサングラスは、黒いレンズのサングラスのようにまぶしさをカットすることはできないので、光がまぶしくて目の不調を感じるという方はにはもしかしたら不向きかもしれません。しかしサングラスを使わないのなら、せめてクリアレンズサングラスを使いましょう。かなり変わってくるかも知れません。普段はクリアレンズなのに、紫外線を感じ取ってレンズの色が変わっていく調光レンズもありますね。クリアレンズサングラスはそれとは別物です。

クリアレンズならGLASSYのゲーミンググラスがおススメ!

GLASSYのゲーミンググラスはただのクリアレンズではございません。UV400で紫外線100%カットはもちろん、PCモニタや太陽からのブルーライトもカットします。ゲーミンググラスの用途は多様です。映画鑑賞、ゲーム、パソコン作業、読書、日常のありとあらゆるブルーライトから目を保護します。種類、カラーも豊富なのでファッション感覚でセレクトしていただけます。そしてGLASSYのゲーミンググラスはお手ごろな4800円からアイテムを取り揃えています。

GLASSYのゲーミンググラスはこちらから